アノニマスコード発売までにホームページに隠されたメッセージを読もう!(1)

私は前回アノコ公式ページのソースコードの中に暗号を発見したんですね。

それで、今回は暗号を解読し現れたアルファベットの文字列を日本語訳していこう!ということです。

 

URLとかのエンコードでよく使われる変換方式で、16進数でアルファベットや記号を表しています。

アルファベットに変換し、単語ごとに区切った文章がこちら。

 

In this  place in your life, no equal to the miracle that was arrived at this savepoint, and I am delighted more than anything else. Go through the curtain of the stage, and he peeled off them ask of stringy witch. World layer close the loop. Regardless hacking God.

 

で、この文章よく見るとアノコロゴの下に書いてある文章だったw

 

…大丈夫問題ない!

私は構わず日本語訳していくぞ。

 

まずは一文目から。

In this  place in your life, no equal to the miracle that was arrived at this savepoint,

今ここにいる場所は、奇跡で辿り着いたこのセーブ地点と全く同じ場所ではなく、

 

and I am delighted more than anything else.

私はなによりも嬉しく思う。

 

今日はここまでにします。

誰が喋ってる文章なのかな?

気になります。